セツユキブログ

主にマイクラ関係を投稿していくつもりです。

【マイクラ】絶対入れろ!統合版最強のOnixクライアントの入れ方【統合版】

絶対に入れとけ!!!

今回は統合版の超便利クライアントの「Onix Client]の入れ方・使い方を解説していきます。

お知らせ

なんとonixclientが有料化してしまいました...

https://setsuyuki.hatenablog.com/entry/2023/01/03/002714

導入方法・起動

導入するには「Discord」の登録が必須になります。

しかしDiscordは13未満は登録できないので13歳未満は親に登録してもらいましょう。

Discordの登録をした、している人はこのサーバーに入りましょう。

https://discord.gg/onixclient

このような画面になると思いますが「今は見るだけでOKです。

そしたら上から3番目のチャンネルの「download」をクリック。

「Onix Launcher(Recommended)」をダウンロードしましょう。

ダウンロードが終わったら起動しましょう。

これが起動するので「Launch」をクリックすると自動でマイクラが起動します。

便利ですよねぇ

使い方

基本的に設定はワールド内で行います

Escを押してメニューを開き「Client Settings」をクリックします。

「Module Snapping」と「Snap Lines]はONの状態で「Module Settings」をクリックしましょう。

するといろんな設定があるので自分の好きな設定をクリックして、「Disabled」から「Enabled」にしよう。

まとめ

Onix ClientはサバイバルでもクリエイティブでもPVPでも役に立つので絶対に導入しよう!
ダウンロードは自己責任でお願いします。

全機能紹介しています。

【マイクラ】超便利!Onix Clientの全機能紹介【統合版】 - セツユキブログ